【エステ】スリムビューティーハウス

すみません、最初に言っておきますがあまり参考になりません笑

以前スリムビューティーハウスの体験予約をしました。

 

スリムビューティーハウスはホットペッパーから予約できるので、美容院やネイルのように当日ふらっと予約できて来店出来るのが良いなあと思いました。エステの予約パターンはフォームから希望日時を入れて電話が来て日程確定パターンが多いように思います。

もしくはメール。ホットペッパーからだと、すぐに予約確定が取れるので早くて便利(それが悪いところもある、やはりメリットデメリットはありますね)

 

私が予約したのは上野店です。

ちょうど上野で別の予定があったので、それに合わせて500円か1000円の体験コースを予約しました。

 

受付ついて部屋に通されカウンセリングシートを書き、いざカウンセリング→施術となるはずだったのですが、当日私は産婦人科に大人の検査をしにいってたのですが、当日病院に行った人は施術できないルールにひっかかりできませんでした。(全然身体は大丈夫と言って本部にも確認してくれたのですがやはりNG)

 

たぶん歯医者でもなんでも、病院に行ってたらだめっぽい感じでした。(当たり前なの?知らなかった。。。)

そしてちょっとおこで(理不尽ですみません)帰ったのが4か月前とかかなあ。

 

そして最近また気合い入れてダイエット!と思って再び体験予約をしました。

今度は病院行ってないし、ホットペッパーの注意事項も読んだ、大丈夫。

 

という状態で行ったのですが、今度は時間が足りなくて結局出来ず、、、ホットペッパーの見積もりだと2時間半とあるのですが2時間半~3時間と言われました。

 

コース80分なんだから遅くとも2時間ちょいで終わるでしょって思ってた自分が愚かだった。1時間~一時間半くらいカウンセリングなんですね泣

これはエステの中では結構長いと思いました。導入カウンセリングなのか勧誘の方なのかは分かりませんが。。。カウンセリング巻けませんかね?と言ってしまいましたが(理不尽w)しっかりカウンセリングして施術しないとなのでと言われ結局、じゃあ大丈夫ですって感じで退散。

 

カウンセリングと施術別日にする提案もしてくれましたがさすがにそれはダルすぎるのでやめました。

たぶん私はもう行けないのでどなたか良かったら感想教えて下さい。

 

そして私はこの後たかの友梨の体験に行ってきます。

 

ちなみに上野にはスリムビューティーハウスの道路はさんで目の前のbillがたかの友梨ビューティークリニックです。笑